ひとり旅覚え書き

旅ビギナーです。

8月13日木曜日〜スイティエン公園

2日目!

Cさんとスイティエン公園へ!

 

仏教系テーマパークであり、外国人には奇妙な観光地として有名のようです。

 

ガイドブックにも色物扱いで載ってました。

 

f:id:nekonekoronda5656:20180901174445j:image

 

入口にて。

 

f:id:nekonekoronda5656:20180901174536j:imagef:id:nekonekoronda5656:20180901174542j:image

龍神の噴水。孫悟空のお庭。

 

情緒あふれる鮮やかな像があちこちに。

f:id:nekonekoronda5656:20180901174737j:image


f:id:nekonekoronda5656:20180901174733j:image
f:id:nekonekoronda5656:20180901174730j:image

七夕飾りのようなもの。大きな木に赤い布が沢山。

お願い事が書かれているそうな。

 

f:id:nekonekoronda5656:20180901175008j:image
f:id:nekonekoronda5656:20180901175004j:image

 

手始めにドクターフィッシュ。

Cさんは見物のみ。

 

意外に、ザリザリとした感触…。

猫の舌よりザラザラとしたものにかじられているような…。

おもしろくも、きもちわるい!早々に退散。

 

f:id:nekonekoronda5656:20180901175824j:image

お次はハリーポッターのお化け屋敷。

f:id:nekonekoronda5656:20180901180053j:image
f:id:nekonekoronda5656:20180901175936j:image

 

パクリ云々はさておき、かなり怖かったです。

まず、暗い。足元の矢印を頼りに進むばかり。

次に、脅かす役の人が、直接攻撃してきます。

ゆるやかなチョークスリーパーもどきをかけられ、おしりをバシバシしばかれます。

それよりも辛かったのは、長いこと。

7分くらいの気持ちで入って、体感時間20分。

出られる!と思ったら非常口、というのが4、5回ありました。

前後にあまり人がおらず、2人きりだったのも怖さの原因かと。

 

Cさんとひたすら手を握りあって、騒ぎながら進みました…。

仲が深まるのは確かなので、ある意味おすすめできます。

 

しばし休憩。

f:id:nekonekoronda5656:20180901195127j:image
f:id:nekonekoronda5656:20180901195130j:image

 

次は怖くないものを…というところに。

 

「地獄の14階段」なるアトラクションが。

f:id:nekonekoronda5656:20180901195235j:image

Cさんがチケット売り場のお姉さんにきいたところ「ちょっとだけ怖い」そうな。

f:id:nekonekoronda5656:20180901200920j:image

 

f:id:nekonekoronda5656:20180901195231j:image

お獅子の口内へ進む…。

このゲートの奥に、黒髪ロングの死者のお人形が、閻魔大王のような方にガッタンガッタンとお辞儀していました。(撮影禁止、無念!)

すでに怖い。

 

先ほどの反省を生かし、他の団体に混じって入場。

ただ色んな地獄を見て歩くもので、先程よりは安心でした。

 

「人の悪口を言った人の地獄」

「不倫、浮気者の地獄」

「親殺しの地獄」

「動物をいじめた人の地獄」

沢山のお人形が檻の中でガッタンガッタンと苦しんでいる様を見ながら、進みます。

表記は全部ベトナム語なので、Cさんの解説が頼りです。

 

しかし他の団体客がいなければ、ここもかなり怖かったはずです。

 

続きまして、私にとっての本日のメイン、ワニ釣りです!

 

つづく!