ひとり旅覚え書き

旅ビギナーです。

8月12日ゲストハウス〜夕食

18:30にロビーにいると、オーナーや他の宿泊客の皆さんとご飯に行けます。

ベトナム娘Cさんを見送ったあと、仮眠。夕飯の頃合いに1階に降ります。

 

その日は近所の焼肉屋さん。

f:id:nekonekoronda5656:20180828212114j:image
f:id:nekonekoronda5656:20180828212118j:image

テラス席のみの焼肉屋さん。

開放的な雰囲気と、オーナーの気さくなお人柄で、たのしい夕餉となりました。

f:id:nekonekoronda5656:20180828212259j:image
お肉にかならず付いてくるオクラ。

ピリ辛

 

私はこの旅が初のゲストハウス泊でした。オーナーが日本人の為か、ほとんどひとり旅の日本人客のようです。

ブラジル国籍のお兄さんが、焼肉奉行でした。

このお兄さんとは3日目のメコン川ツアーでもご一緒で、大変お世話になります。

 

f:id:nekonekoronda5656:20180828212330j:image

瓦焼き。バターたっぷり。

皆でビールを2ケースほどあけたけれど、お会計は一人当たり700円程度。お腹も満腹。

ベトナムではビールに氷をいれるのですね。

f:id:nekonekoronda5656:20180828212656j:image

4人組の現地マダムたちが呑んでました。

帽子の青年はゲストハウスの一人。マダムたちに気に入られて飛び入り参加。

 

途中、雨が降り出し、少し涼しくなりました。

 

ちなみにこの翌日はヤギ鍋だったそうです。私は帰宅が遅く行けずじまい。

その鍋にホビロン、という孵りかけのアヒルの卵を入れたそうな。

極上のチキンスープの味、ケンタッキーの味、チキンラーメンの味、と人それぞれの感想を聞きました。

割った時、少し動いていたとも…。

 

噂にきく珍味、次回試すか否か、少し悩みます。