ひとり旅覚え書き

旅ビギナーです。

7月11日水曜日〜出発

始発に乗るため、4:30に起床予定のところ、4:25起床。

「目覚ましがなる前にふと目が覚めるもんですよ」

マスターの言う通りでした。

 

前日に頂いたお弁当を成田エクスプレスの車中で食します。

美味しかったけれど流石に朝6時からの焼肉弁当は重く…。

付け合わせの豆もやしナムルは箸が進みます。お茶碗2杯分あっても食べられそうです。

 

7:15空港第2ビル駅に到着。

エアアジアのカウンターを目指します。

 

早速、エアアジアのカウンターを発見、意気揚揚と並びます。

しかしなにかおかしい…。

インドネシア行きのエアアジア、Sカウンターの列に並んでました。

5分のタイムロスで済んでよかった、よかった…。

 

油断大敵。

前回はJTBの親切な案内図のもと、スクートでしたから。

以下、次回に向けて。

 

タイ・エアアジアのチェックインカウンター

⇨第2ターミナル 3階 N

f:id:nekonekoronda5656:20180721224356p:image

https://www.narita-airport.jpより

 

タイ・エアアジアのカウンターは列もなくスムーズに進みました。

f:id:nekonekoronda5656:20180721230011j:image

 

チケット入手。

 

昨年の11月のバーゲンの時に購入したチケット。

成田〜ドンムアン往復 25,150円也。

 

実家に帰るよりお安い。

ちなみに宿代、航空券代のみで、4泊6日合計50,000円以内に収まりました。

 

保安検査は難なくクリア。

 

70Mゲートはエスカレーターを降り、その裏手を進んだところでした。

ちょいとわかりにくい。

 

無事70Mゲートに到着するも、使用機到着遅れのため、50分ほど待機。

その間、着圧ソックスに履き替えたり、お水を購入したり、心の準備は万端。

 

※ふくらはぎのむくみ防止に、着圧ソックスは非常に有効!

※少しでも荷物減らす為に、交通カードに余分にチャージしておくと安心!

   自動販売機のお水も交通カードで購入。

これらの情報は、読み漁った旅ブログや雑誌に載っていたものです。

それがなかなか、あなどれない。ぜひ多くの方に広めたい情報です。

 

満を持して、シャトルバスに乗車、いよいよ搭乗です。