ひとり旅覚え書き

旅ビギナーです。

帰路ードンムアン空港再び。

タンソニャット空港を15:50予定のところ、16:10くらいに出発。

乗り換えの、タイはドンムアン空港

 

f:id:nekonekoronda5656:20180815231916j:image

マンゴージュースでいっぷく中。

23:55発、成田行。

現在21:30。帰ったら回転寿司屋の茶碗蒸し食べたいです。

 

それはさておき…。

ドンムアン空港に着いてから、ことごとく中国人に間違われます。

 

薬局のお姉さんに、Where are you from? と訊かれたのが、まずおかしいなと…。

いつもはすぐに日本人だとばれるのに。

 

次はハンドクリーム売り場の店員さんに。sorry、中国人だと思った…といった事を英語で言われる。

 

そこのレジで別の店員に、また、どこから来た?ジャパニーズ?あれ?という反応をされる。

 

わたくし、機内の寒さ対策のためのウルトラライトダウンジャケットを来たままだったから、これが原因か、と思い脱ぐ。

 

それでもまだ続く。

 

20代くらいの中国人の女の子に、いきなりベラベラと中国語で話しかけられ、混乱。

英語で頼む、と英語で言うわたくし。

すまん、中国人かと思った、と英語で言うその子。

ゲートが分からなかったようで親切にお教えしました。

感じのよい子だったので、まあよしとしましょう。

 

極め付け、探し物をしていたわたくし。

店員に商品の画像を見せ、これありますか?と口を開く前に、「没有!  Méiyǒu !」

 

 

なんなのですか。

 

ちなみに本日のファッションはこちら。

f:id:nekonekoronda5656:20180816011517j:image  

 

おニューのタイパンツもさることながら、トップス、がいけないのでしょうね。すっぴんですし。

 

みんなアジアの仲間です。